日本ダービー

今年も元気に日本ダービーを迎えることがありがたい
私自身26回目のの興奮を味あわせてもらう第80回の記念開催
人間社会が正月に始まって大晦日で終わるように
馬社会では新馬戦に始まってダービーで終わる
そのダービーが断トツの価値を持ちウマヤ社会の究極の目標になる
現在までたった79組の関係者しか与えられなかった勲章
馬券を購入するほうもそれなりの覚悟と楽しみを持って参加したいところだ
毎年思うのは当たりハズレは別にして悔いのない買い方をすること
ダービーの歴史と自分の歴史が重なりあってこそ競馬の楽しみは増大するのだシンボリルドルフ&トウカイテイオー


先週から企画した公開100万円獲得作戦だが第1段階のオークスは成功した
資金12万円は46万円に膨らんだ 勝負した買い目2点のうちの1点が入った
これをダービーでもう一度転がし公開100万円を目指していく
実は昨年のオークスでも同じ企画て成功したのだが、その時は単勝1点買いであった
今年も同じようにしようかなと思ったが、未熟にも何度枠順を吟味しても
勝負できるような単勝馬券は読みきれなかった 正直難しくてわからなかった
ただ人気馬ではないという事だけは感じとれていた
そして自分の中では一番自信のあった人気薄の7枠からの総流しという戦法をとった
オレンジの帽子が2着までに入れば相手は何が来てもプラスになる配分
特に画像のように相手が1枠か2枠の勝負目ならそこそこの資金ができるように配分した
結果はオークス枠連27が的中し配当は15.4倍  払戻し金額は46万2千円
一気に100万円獲得が現実味を帯びてきた
ただあくまでこれは個人の馬券を公開するだけなので参考にしてくださいといっても
やはり何人かの人は購入金額をそっくりにする人がいる 
私より何倍も勇気が入ることなので的中するとレース後相当熱いメッセージが飛んでくる  
なので嬉しく思う反面、私も本当に重圧が掛かってしまう 
でも毎週な訳ではないし何しろ楽しむのは自分だからといい聞かせている

オークス的中馬券

 

ダービーのCMが5月3日からオンエアされている
2007年のウオッカが勝ったダービー
その流れを見ていく
ダービーCM 2007年ウオッカ

NHKマイルは「ウオ」ッカに対してマイネルホ「ウオ」ウ
ヴィクトリアマイルは「64」年ぶりに対して枠連「64」
先週のオークスは優勝ゼッケン「3番」に対してそのまま「3番」
そして今週の日本ダービーということになる
はたしてどの部分を使ってくるのであろうか

ダービーCM 2007年ウオッカ2


現時点では買う馬をおよそ決めてはいるがまだ馬券種や金額等は決めていない
ただ今回ど本命にだけには行きたくないと思っている
それはギャンブル的な確率の話ではない
ここ最近右肩上がりに伸び続けている株価の具合だ
昨日日経平均が1000円ほどの下げ幅があったとは言えここ1年で倍近く上がっている
ちょっとしたプチバブルに見える  そんな経済状況のなかで向かえる日本ダービー
CMのウオッカのレースはダービー史上最高配当のレースなので
そういうことも期待させてくれる
そもそも最近はずーと何年も3連単は1000倍以上が主だった
故に問題はどの人気馬を残すのかということとどの人気薄を加えるかに掛かっている
ただ今回の転がしとしては1連系と2連系で勝負してみたいと考えている
配当よりも確率を取りたい 
状況によりけりではあるがこれと決めた馬がいる限りはそうしたい
枠順を見ても思ったような馬番にいろいろ入ってくれた  あとは読みだけ
良いダービーになるように頑張りたい

 


日本ダービーの前のレースは復刻ダービースタリオンズというレースが行われる
スタリオンとは種牡馬の意味だが、懐かしいファミコンを思い出す
競馬シュミレーション 通称ダビスタ
こんなに面白いゲームが世の中にあるのかと思った名作
何百時間遊んだろうか いや何千時間だろうか 若かりし日の思い出だ
そしてこのレースにはその作成者薗部博之氏の馬が出走する
ターゲットマシン 無条件で大応援したい

ダービースタリオン


あとは日本ダービーの後は重賞の目黒記念G2
今回狙ってみたい枠とその理由を載せておきます
人気ブログランキング
上のバナーをクリックするとこのブログの紹介文に答えを載せています




宮崎リューセイの日曜日1レース買い目配信サービス
日曜日メインレース1レースの買い目サービスと解説
http://tracks36.com/site/ryusei-gold
銀行振込は2ヶ月分(8週間)払い
http://jprokeiba.com/paypal/button.php?id=18&skin

-
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
InternetExplorer Only